2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ〜海の中道海浜公園 

8時40分貝塚→車で→海の中道 親子でコアジサシのデコイ作成&設置会 10時開始 先週紙粘土で作成したデコイの彩色と設置のお手伝い。 彩色することで、より個性があるデコイが完成! 設置されたデコイの様子、かわいい。 ここでも効果がみられると良いですね。…

わーい♪YUIのNewアルバムをゲット! 最近、まとめて聴いてなかったけど、 CMソングやドラマの主題歌になってるものも多いので、 どこかで耳にしたことのある曲が多いはず。 これからしっかり聴き込みますよ。

今日は雨雨

午前中、年度始めの健康診断に行きました。 まぁまぁな結果?でした。 気分転換に運動は大切だよねー

晴れ

午後からH君と夕方からYさんも加わって「草抜き」。 春モードになって、草もたくさんはえてきていたので、 鉢の草抜き作業も大変でしたが、夕方にはだいたい終わったので良かった。 後は後日に肥料やりですな。夕方、水やりをしていたら、青い空に飛行機雲…

お花見新歓コンパ

研究室の新年度初セミナー。 新メンバーも10人くらいいるので、なんか新鮮な感じ。 夜は新歓コンパ「お花見」(例年は中庭バーベキューなんですが、週末にやったので今年は構内お花見に) 天気が心配だったのですが、昼までに雨も上がり、 場所取りも上手く…

学会お疲れ様会

生態学会のスタッフやバイトやその他で「生態学会お疲れ様会」 中庭でバーベキューとシシ鍋をして盛り上がりました。

夕方2時間程、公民館でメンバーと コアジサシのデコイ作り。 実は初めて作ったのですが、意外にシンプルな作り方で簡単でした。 ただ、カッコ良く粘土を成形するのは難しく、なんか胴が長ーいのとかできたり・・・ 今回は、紙粘土付けまでで終了。 色付けも…

新年度

気分新たに!今年度の抱負(悔しいけど昨年度の反省)をちょっと考えてみたり。 年度末には、いろんな友人と再会できたので、自分を見つめ直す良い機会になったと思う。 さて、忙しい様子の先生に上手くお願いできたので、事務関連書類は揃った。 新年度のセミ…

今日は日中ポカポカな感じで春らしかった。 構内の桜もようやく身頃になってきたかな。 来週までもちますように。