2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同期

小倉にて高校同期8人で飲み会。 いろんな話が出てきて楽しかったです。

仕事納め?

13日に先生と相談でき、今月はコレに集中してきたつもりの某論文を投稿。 「ちゃんこみしま」でもつ鍋。ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。

チンギスハン

卒業した先輩と5人でモンゴル料理屋「チンギスハン」に行きました。私は初めて行きました。 話に聞いていた「二階のプレハブの中にテント」という意味、行って納得しました。 羊肉美味しかったです。 馬乳酒、アラシャン茶、ハラ茶などを飲みました(日本のお…

セミナー

生態学会関連書籍の委員会のセミナーが研究室内にもオープンにされ、過去の学会賞受賞者による豪華なセミナーでした。

合同ゼミ

毎年恒例の生態&天草合同ゼミ、今年は天草で開催で、早朝に集合して長距離ドライブでした。 今年のレクレーションはイルカウォッチングでしたが、 私はY先生と某論文の相談のため(今日を逃すわけにはいかない!)陸に残りました。 イルカはたくさん見れた…

種生物学会

種生物学会in守谷、「行って良かった種生物」でした。 特に今回一番の楽しみであった日曜日のシンポ。 遺伝子共発現。代謝など、とても勉強になりました。 ネットワーク地図という発想、面白いですね。 講演資料集、すでにテキストのようなクオリティー、と…

午後、上京。

要旨確認

昼、チェックされた要旨確認して登録。 しかし、要旨登録のアドレスをミスして(一文字抜けてた)申請・・・(自動送信の)確認メールが来なかった。 あちゃー面倒なことをしてしまった、と焦るが、仕方ない。メールで確認を頼む。 こちらの日付変わって夜中、…

参加登録

参加したいと考えていた学会、相談したら意外にあっさりOKだった。 ただし、内容は今進行中のではなく、時間のでという指示が。 あぅ・・・了解です。 原稿チェックもお願いします(12月になってしまったわけですし・・・そろそろ・・・)。