2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日

しっかり寝たおかげで、頭はすっきりした(寝すぎじゃー泣)。 口の中の傷(噛んでしまったところ)が、口内炎状態になって沁みるー。

ちょうど一ヵ月後だが

先生は2月後半海外だから、目標2月10日あたり。 文献読みが足りなーい。 月曜のミーティングには、しっかり出さんと。 メールチェックをサボってたせいで、御二方へ返信が遅れる(いかんいかん)。 Mさんが2月3週目(12-13)に来福とのこと、おおーお待ちし…

午後

金曜の午後は英語授業、今日は生徒二人。 今日もりんごの木問題(議論の練習)をやった。

初めてRに取り組んでみた。 今までやってなかったんかい!っとつっこまれそうですが、今日から挑戦です(この機会に勉強します)。 今日は試しに一つ、散布図に密度推定の線を入れるところまでやってみました(図が出たらおおーって気分ですね)。

年明け初授業

午後は英語授業。 ここ数日は朝が弱く、頭が昼から起動している感じ・・・いかんいかん。 質問の意味を理解するのに時間がかかっていた気がするな。

書類準備

後は学長さんの承諾印か、明日事務に行くこと。 先生に印いただいたついでに、進歩状況説明・・・ 週末には、図と結果と考察とを対応させた原稿出すこと。

質問

今月20日頃締め切りの科学コンクルのレポートをまとめているそうで、 高校生から花観察の確認の質問がきたので対応。 力を合わせて頑張ってくださいね。 私も若者パワーに負けんようにせんと。

高校友人らと

天神にて、女7人で飲み会に行ってきました。 なので、ハイテンション気味です。 高校は北九州市なのですが、職場で福岡にいるとか、明日から他県に帰るとかで、 今回は天神でした。私にとってはありがたいことです。 メインイベントは、来月結婚式をあげる…

考察

頭使って〜図読み取れ〜

明けましておめでとうございます。

今年は飛躍の年にしたいです。 今年もよろしくお願いいたします。 箱崎宮はとても賑わっていますね。 お正月の構内は静か。