2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Yちゃんとnさんが来てくださる。なんと嬉しい「豆しば」本! 生態学会のことと・卒業式とか最近の研究室の話で盛り上がる。

和文の査読メールが来てた。 間に合うように対応を考えないとな。

報告書の一部を書いた。

長時間読書 生態学会時期ですね。要旨集眺めてチェックしてます。参加できずに残念ですが、報告を楽しみにしておきます。 そういえば以前、生協書籍コーナーで、これ論シリーズのレポ・卒論版を見て、表紙メンバーの一人に高校の後輩発見しました。

人生初をいくつか経験。

和文の締め切りに間に合った。研究室は生態学会の準備モードになってました。

大風、大荒れ天気です。福岡は桜が開花したそうな。 和文の仕上げ

13日から3週間ほど私用。 学会シーズンなのに、分類学会にも生態学会(特に18日のTっちー&Iっちの企画集会)にも参加できず残念です。報告よろしく、期待してます。新年度に向けて研究のモチベーションはガンガン上げていきたいので、みなさま今後ともよろ…

高校生から合格しましたメールが届く。私も嬉しいです。ああ春だね〜。

今日もHGさんと食事、串太にて、もつ鍋はこっちの方が旨い。 サロンでお茶しながら色々ヒントを得られた気がします。

午後、修士で卒業するMNさんと相談、色々引き継ぎ完了。 Petuniaの本、要チェックや。

HGさんを囲む会。所長おめでとうございます。 いろんな昔の話が・・・ とても楽しかったです。