2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue

9amと9pm

Chapel

毎日朝夕横切る、Chapel横の廊下。 夕方は明かりが灯ってきれいです。

作業用?

大学構内では、色んな乗り物を見かけます。 芝刈りカート(人が運転して刈ります)は、毎朝どこかで見かけます。 Duke Policeもパトカー以外に、マウンテンバイク部隊もいて、時々セグウェイ(って言うんでしたよね・・・)に乗っているのを見かけます。

炭酸

色んな種類がありますが、 私の好きな1番はジンジャーエール、2番目がこの写真のです。 ハウスメイトは2番目はラズベリーって言っていましたが、私はダメでした。ラズベリー味になじんでいないからかな。

リス

夏期

昨日と今日と、何かの学会がFFSCで行われているようで、 たくさんの人がいました。昨日は1階の廊下にたくさんのポスターが並び、夕方賑わっていました。 写真は3階から撮影した午前中の様子。 大学の夏期には、サマ―コースなどで他大学や高校からくる学生が…

夕時のChapel前

今日は夕立ちもなく、夕日がきれいでした。 写真はバス待ち中、19時半頃に撮影。 この周辺に中学生くらいの団体がたくさんいて、 レクレーションをしていました。ある男子が駆け寄ってきて、 「すみません、これ知りませんか?」と 石に何かマークのついた写…

Virginia

ボスがバージニアへの植物採集に、中国ポスドクさん達と私を連れて行ってくださいました。 朝8時にラボを出発。 どこまでも広がる牧場の景色や道路沿いの植物など、移動しながらの景色も面白かったです。 北上にして、Roanokeという町に寄りランチ。 駐車ス…