授業2回目

Andy先生の授業は面白い。前回よりは心の余裕をもって楽しむことができた。
前半はライティングコースの復習から
文章書きの重要事項
・Good paragraphs!(これは思い出せた)
・Good sentence structure(これが思い出せなかったよー)
で、毎回少しずつ文の書き方もやるみたい。
今日は
a noun phrase と relative clauses をやった。
Andy先生は英語で説明するんだけど、時々わざと日本語になることも。
(今日は、短くすると強調になるといって・・・was redで「赤ダヨー!!」って叫んでました)
そして、悪い例を説明する際の話し方(声を変えたり)とかリアクションが面白くてわかりやすい。


後半は、パワポを使った研究プレゼン。毎回一人ずつ担当で、皆の前で発表。
第一回目の今日はGenさん(同じ研究室の先輩)の研究紹介。
かっこよかった。
スラスラ英語で強調もしっかりしてて、
重要なポイントである「聴衆を見ながら話す」もしっかりできていて、
Andyに"excellent talk"ってほめられていました。
Andyの指摘はスライドのこととか単語とか非常に細かい部分。
同学年のSK君も質問をしっかりしててすごいと思った。
質問できるってすごいよ。
この授業を活用して質問の仕方も練習しよう。