生態学会松山

昨日帰ってきました。
初めて松山に行ったのですが、城下町と道後温泉のある、レトロで落ち着きのあるところでした。
シンポは、「生態から種分化にせまる」、「花粉一粒・・・」と「群集」が面白かったです。
ポスターはたくさん興味がある発表がありました。
自分の発表は、いろんな方に聞いていただき、アドバイスいただきました。
イマイチ達成感が無いのは、自分で納得できる発表でなかったからだと思います。
来月までに立て直します。


立ちっぱなしで疲れました。
22日の夜から喉が痛くて、しゃべりすぎのせいだと、先ほどまで思っていたのですが、
どうやらウチの研究室の人々の様子(隣のSさんFさんなどなど)を聞くと風邪の危険性が・・・いかん、早めに対処しないと。