セミナー

某MLでは色々なセミナーのお知らせが流れていて、近くだったらいいのになーってことがよくあります。
DobaDobaさんがお世話している駒場進化セミナー、次回は特に興味あるなー でも行けないから残念。
東京や京都に負けず、九州も盛り上がっていかんと。
ゼミ係として後期のセミナー日程もそろそろ組まなきゃいかんですね。
9月25日(火)に、うちの研究室出身で
2年前からUniversity of Alaska Fairbanksで研究をされているMIYAKEさんがいらっしゃいます。
そこで、セミナーをお願いいたしました。
久しぶりにお会いするのでとても楽しみです。
アラスカの話も色々期待しています。こちらもArabidopsis lyrataを材料にしたお話。

                                                                                                                          • -

MIYAKEさんスペシャセミナー
9月25日(火) 14:00-15:30理学部3号館 第2会議室(3521)
「植物のインプリンティング遺伝子の進化パターン」
シロイヌナズナと、近縁な他殖種である Arabidopsis lyrataを材料に、
インプリント遺伝子の進化について、集団遺伝学的アプローチから研究を行っている。

                                                                                                                          • -