サンショウソウミーティング

さて、ミーティングでは、結果の図と、学会発表要旨案をみんなで検討。
ここで、なんと発表者欄の私の名前がまちがっていることが発覚。
ひぃぃーこの漢字は!「あずさ」になっておりますよ〜初対面の人に読み間違えられたことはありますが、M島さんとは4年以上のお付き合いなのに...さすがM島さま。
ミーティング後に、HP上にアップされております分類学会のプログラムを見たところ、やっぱり...ということで準備委員会に一応メールしておきました。
今回は講演者ではないとは言え、共同研究ということで参戦します。初めての分類学会、初めての首都大。
(昨年はボスが受賞講演したのに、F田さん一人しか発表しなかったらしいが)今年は九大組もけっこう発表するので、楽しみです。
私が卒研で始めたサンショウソウですが、このテーマは現在、M島さんとT川さんと私が中心で取り組んでおります。


三島美佐子*(九大・博)、田川哲(九大・院・理・生物)、新田梢(九大・院・理・生物)、岩坪美兼(富山大・理・生物)、矢原徹一(九大・院・理・生物)
屋久島産サンショウソウの種内倍数性とニッチ分化
日本植物分類学会第7回大会 首都大学東京2008年3月