先週

メモしていませんでしたが、先週後半は毎日サロンにいろんなお土産がありました。
・東京アーモンドフロランタン(14日・MS-Iさんより?)
・もみじ饅頭(15日・突然のご来客、はしゆきさまから)
・鈴最中・ミニどら焼き(15日・K先生から)
・紅いもタルト(16日・KWDさんから)
どれも美味しくいただきました。
ありがとうございました。

特に、はしゆきさま、お土産までいただいてありがとうございました。
いつものように予告なしにいらっしゃったのは、はしゆきさまらしいな〜と(予感はしていましたよ)。
お茶をしながら、研究のお話が聞けて勉強になりました。
やはり、「相手の研究の話をしっかり聞いて議論する力は、日々の問題意識(?)と勉強の積み重ねからだ」と、
同席されたMS-Iさんの聞き上手な姿(尊敬)を見て思いました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。