雑用は続く

・朝10時から夕方16時までFRのM1全体発表会のお手伝い。タイムキーパー、ひたすら時間計って鈴鳴らし。
 生物科は3人でした。化学科が多いですね。かなり分野違うとイントロの面白さとか分かりやすさに差がでますね。
 うちのM1のY君もお疲れ様でした。興味を持ってもらえたようですし、何よりこの次期に良い経験になったと思いますよ。


・先日終わったと思っていた予算に関して・・・まだ終わっていなかった。ううー夕方なんとか終了。
 色々厳しいですな、来年は慌てないようにしよう。


・KIさん来福。送別会には出席できないそうです。残念。
 今年度研究室で送別される方は10名以上という事実、
 ここ数年にない大移動になるのか〜とても寂しい
 今度の月曜日は追い出しコンパです。お手伝い大募集中。