夕方、Tさんハウスに水やりに行ったら、
ハウスの中にスズメ1羽とシジュウカラ1羽が飛び回っていた。
いったいどこから入ったの!?ドアも空いていなかったのに??
とにかく、ドアを開け放ってやったら、スズメはすぐに出ていった。
しかーし、シジュウカラはなかなか出口にこない。
Tさんハウスは天井側に内側からもゆったりと寒冷紗を張っているのだが、
シジュウカラは天井と寒冷紗の間を行ったり来たり、とまってピーピー鳴いたり(つまりパニック状態?)なかなか降りてこなかった。
ハウスの周りにもシジュウカラ1羽がピーピー鳴きながら飛んでいた。
しばらく様子を見ながら水やり。
水やりしながら、出口と反対側に立って様子を見ていると、ようやく降りてきて、出て行った。
そして、外のシジュウカラ1羽がとまっている電線の方に行って、一緒に鳴いて遠くに飛んで行った(夫婦?親子?仲間?)。
何だったのかな・・・