もう6月も半ば!早っ。
先月末から6月8日まではHT君と圃場でせっせと葉採集&実験でヘトヘトになるまで頑張りました。
で、HT君は9日から東北の大崎市にあるSY研究室にお世話になっているのですが・・・
今朝のニュースでびっくり!けっこう震源に近いよね?震度6って!!!みんな、実験室も大丈夫か?と心配でしたが、
夕方に「無事に実験やってますよ」メールがきました。連絡ありがとう。余震もあるだろうから気をつけてください。


さて、圃場の花茎も少しずつ上がり始め、他メンバーと一緒にシーズン前の準備モードに入ってます。
後輩とやりとりする時は、「心配症かな」くらいのレベルで「コレ準備した?」とか「アレどうなった?」とか確認するようにしています。あんまりしつこいとヤな感じですが、
こちらが気をつけておかないといけません。確認するだけなら楽ですから。
MNさんも来週前半から京都なので、その件の確認はOMさんと先日できました。よろしくお願いします。後は私自身の予定を来週頭に調整。
MHさんも来週後半からの北海道調査準備もだいたい目処がたったようです。消耗品の準備も何とかなりそう。
後は、私自身の準備がーー色々やるべきことがあるんで片付けていかんと。