始動

午前にコンピュータスタッフの部屋に行き、大学でネットができるようになりました。
これで、最低限必要なセットアップは完了。


DUKEを3日間体験して強く感じたのは、
事務の方々をはじめ、各分野のスタッフが、とても親切に明るく対応してくれること。
大学構内のショップのレジの人たちもとても明るくて、
かならず「元気?」などの挨拶をします。


今日は午後、MarkのOfficeにて初Talkを一時間以上しました。
やっと始動です。
早速、アドバイスをいただきました。
今月は、とにかく早く原稿を仕上げることと、いろんな人と話すのが目標。一歩一歩頑張ろうと思います。


Talkの後、Jのバースデーをお祝いするということで、Happy Birthday
を歌って、チョコケーキをいただきました。
今回の滞在の初アメリカんケーキでしたが、やっぱり激甘。
みんなぺロリと食べていました!


昨日は一本早いバスで帰ったので、知りませんでしたが、
夕方5時からChapelの鐘が鳴っていました。
しかも10分くらいも鳴っていて、夕方の構内に響いて素敵でした。
毎日鳴っているのでしょうか。

写真は夕方5時頃、鐘が鳴りだしたChapelを横から見上げたところです。


こちらは6時には暗くなるので、遅くとも5時すぎのバスで帰らないといけません。
日本にいるよりも、規則正しく生活できています。