Meeting

午後、Wills LabのLab Meetingに初めて参加しました。
最初にWillsボスのBirthDayをお祝い、
HappyBirthdayを歌いました。
そして、チョコケーキ(今日は悪くないと思いました→こっちの味に慣れてきた!?)を食べながら、
PDのセミナー発表を聞きました。
内容は開花時期の遺伝子の解析についてで、とても興味が持てました。
今日は発表練習も兼ねていたらしく、
通して発表の後、皆でスライドにコメントを言っていました。
みんなで色々コメントしている感じは
どこの研究室も同じだな〜と思いました。
コメントしている点はどれも共感できました。
ストーリーとわかりやすさですね。
(私はうなずくしかできなかったですが・・・)。