Pop Bio Seminar

毎週木曜夕方にあるらしいです。今日は17時スタート。
帰りは暗くなる時間かなぁ・・・と思っていたら、
Tが毎週木曜の帰りは車で家まで送ってくれるとのこと、感謝!
初日にも言ってくれたけど、
「暗くなってからは、少しでも一人で外歩いたらダメだよ」って言ってくれました。
はい、気をつけます。いつも気をきかせてくれてThanks!
SeminarはM研のポスドクJさんによるflowering timeの発表。
2集団のcommon garden実験から、室内実験、
QTLs解析、そしてさらに進行中の実験まで
重厚なデータをとっている印象でした。


やっぱりflowering timeって熱いテーマなんやなぁ〜


後、余談ですが、今日の午後Prof. Willsにお会いした際に、
キミの論文読んだよー、
Coolでー
Amazingだねー
キミもflowering timeの研究者なんだねー

タイトル見てふーんって感じだったけど、
面白いじゃーんって
言ってくださいました。
そうかアレはタイトルをもっと面白くすれば良かったのか〜