WHOLE FOODS MARKET

今日は昼に買い物に行き、しっかり食材を買いました。
平日に行く時は、大学からの帰り17時すぎに寄るため、
だいたい15分以内で必要なものを買います。
(ゆっくりしていると日が暮れてくるため)。
そこで土日に、ゆっくり買い物をしようと思っています。


WHOLE FOODS MARKETは店の面積は小さいですが、品揃えが良いです。
特に、野菜・果物と乳製品の売り場が店の規模の割に、
充実している気がします。


野菜は、
日本ではあまり見たことないものや品種も多く、
日本で見かける野菜と似ていても、形が違ったり、大きかったり、
何か違うものも多く、見ていて楽しいです。
ただし、いつも日本にあるものと同じような野菜にしか手がでず、
挑戦できていません。


私がいつもよく買う野菜は、
Yellow Onions
Yukon/Yellow Potatoes
Tomatoes
Celery ↓束なのでこの状態のを買う


後、これまで買ったことがある野菜は、
Green Onions ネギ
Okura
Cauliflower
Ginger


果物は、
かんきつ類とリンゴの品種がたくさんあって、
美味しいので(さすがアメリカ!)、
いつも家に何かストックがあるように買っています。


しかも野菜や果物は、基本は量り売りで、各種類ごとに自分でビニル袋に入れて、レジで計量されるシステムです。
値札に、--/LBと書いてあって最初は?でしたが、
1poundのことらしいです。
魚や肉、パンなども、各売り場の店員さんに希望を言って、
量ってもらい、ラベルをつけてから渡されます。


そして、乳製品。
チーズとヨーグルト(カップ入りでフルーツソースが入っているもの)は、家にストックがあるように買います。
チーズはたくさん種類があります。


これまで、お菓子コーナーの誘惑には負けず、お菓子類は買っていなかったのですが、
今日、試食でこんなお菓子をみつけてしまい(土日は試食があったりする)、
日本のあのスナックと同じ味・同じものだったので、ついつい買ってしまいました。一度に食べすぎないように気をつけないと。。。