LAB meeting&Seminar

午後は、Wラボのmeetig.
ポスドクのJさんの発表でした。
これまでの研究で、
Animal→Windポリネーションの話が興味がありました。
また、今の研究で、エコタイプ間のQTLs検出の話は、
とても面白かったし、勉強になりました。


このmeetingの後は、
途中参加で、日本からのDr. M.H.さんSeminarに行ってきた。
ホストがBenfeyLABでした。
しかもなんとHさんだけでなく、4人御一行様の講演でした。


実はBenfeyLABの集まりにお邪魔したのは初めてだったので、
講演後にProf.Benfeyに一瞬だけですが、
初めましてのご挨拶。
Hさんに、英語で私がなぜ来てるか説明&ご挨拶が一瞬で終了。
そして初めて日本人ポスドクさんのお二人
(たぶんBiologyではここだけ)にご挨拶できました!

こちらに来て、実は初めて日本人と会話をした日なのでした。