Parsnip

Marketの野菜コーナーは毎日微妙に品揃えが違います。
今日は面白くて、生のアロエとかレモングラスがありました。
そして、いつも根野菜は買っていなかったのですが、ついに
DAIKON RADISH(写真下)を発見!
細めでしたが、新鮮そうなものを選んでみました。
(レジで店員さんにDAIKONって言わなきゃわかんなかったけど)
先ほど、鳥肉と一緒に煮物を作ったので、
明日食べるのが楽しみです。


そして気になっていた、Parsnip(写真上)という、
白いニンジンみたいな野菜に挑戦してみました!
ネットで調べたら、焼いたり炒めたら美味しいとあったので、
薄く切って炒めてみました。
ほくほくして甘みがあって美味しかったです。