shoes

今週末帰国なのですが、「靴」を買いました。
昨日、雨の中帰ったため、
ブーツの靴底が限界に(さすがに毎日歩くのでくたびれていた)。
そこで、今日は帰りがけに9thStの靴・雑貨屋さんに行ってきました。


中に入ったのは、初めてのお店だったけど、
思っていた通り、女性向けの靴を置いている店で良かったです。
小さなお店のわりに、
たくさんかわいい雑貨を置いていました。
店員さんも丁寧に、希望を聞いてくれて好印象。


これからの季節用に、思いきり春夏モードのサンダル靴をすすめてくれたけど
(確かにもうサンダルの学生も見かけるけど)、
一応帰国することも考えて、かかと・つま先はカバーできる歩きやすそうな靴にしました。


もちろん最優先は、サイズとフィッティング。
サイズも、(ちゃんとアメリカの靴サイズ表現で!)
「6くらいです」って言ったら、
小さいものも色々出してくれたので、問題なし。
ちゃんと試し歩きもして確かめました。
しかも割引価格です。
これで、明日は快適に過ごせるはず!