味噌


一週間があっという間に過ぎました。
私は元気ですっと言いたいですが、
昨日あたりから少し調子がよくないで
す。




たぶん、大学の冷房に弱り気味・・・
後、風邪気味の院生もいたのが心配・・・


夕飯は、マーケットで豚挽肉・じゃがいも・玉ねぎ・白味噌を買って、豚汁風シチューにしました。白ご飯も、週末に炊いて冷凍しておいて良かった。
しばらく味噌はなくても平気かと思っていましたが、やっぱり疲れた時の胃には必要だと判断。冬は玄米味噌を買いましたが、今回は白味噌にしました。いつものマーケットは後、八丁味噌の3種類のラインナップです。

早く寝て、ひどくならないように気をつけます。


(写真は土曜に植物園で撮影)