日記をつけることにしました。


今までずっとやろうと思っていて、ようやくhatena登録しました。
内容はこれから少しずつ増やしていこうと思います。
日々感じたことや研究の話など、私らしく書いていこう。


今日から熊本で植物学会が開かれています。
私は明日から2日間だけ参加することにしました。
発表はしないので、直前まで行こうか悩んでいたのですが、
去年からお世話している高校生たちが、15日にキスゲのポスター発表をするし、
花の進化の話題も面白そうなので参加することにしました。


こんなに直前に参加を決めたのは初めてです。
8月の進化学会東京大会は迷ったけど諦めました(面白かったらしいのでちょっと後悔)。
6月から8月までキスゲの花観察だったので、この時期の学会参加は難しいですね。
まぁ今回は、熊本だから福岡からJRでもバスでも二時間くらいで行けるので良かった。
今年度はまだ学会で発表していないので、この機会に刺激を受けて、
今やっているデータ入力をさっさと終わらせ、
解析し・・・M論構想書いて、学会発表ネタを考えるぞー!