草抜き

午前は圃場でYさんと草抜き。
台風でハウスのドアがはずれたので、もとに戻す。
まず、ハウスのまわりの草を抜き、鉢の草も。
夏場、そのままにしておいた草は手ごわかった。
鉢に根がまわっていて、引っ張ってもなかなか・・・。
来年は花期が終わってからすぐに、一度草抜きをしないといけないですね。
午後三時から夕方も草抜きのつづき・・・。
鉢物はだいたい終わりました。来週に肥料あげですね。
土曜は草刈です。
夕方、秋の空を見上げて、涼しくなってきたと実感。


改訂原稿、今日送信しました。
無事オッケーになりますように!


先生が興味深い論文を見つけてエキサイトしてました。
開花とジャスモン酸。
面白いですね、勉強になります。