中間報告まで・・・

写真データおこしがなかなか大変。でも頑張らないと。中間報告まで後10日を切ってしまった。
花のピーク時期のは、たくさんあるので、写真の中の花の識別が大変・・・
来年以降はもっと工夫しないといかんな。


明日は朝から東大駒場のT君がいらっしゃいます。
この前の植物学会でMさんと話したとき、T君も頑張ってるよって
聞いていたので、そのうち話をしたいなーとは思っていましたが、
こんなに早くその機会が訪れるとは。
急な知らせでびっくりですよ。
福岡経由で宮崎に行くんだとか。
研究室案内&研究の話でおもてなしをしないといけません。
急な話でなかったらセミナーでも組みたかったところですが。
以下が、ご希望のプラン・・・少々不安な私です(1つめと3つめが)。
(1)キスゲの研究のことを色々伺いたいです。キスゲに限らず、
 研究のことを色々議論させていただけたらと思っています。
(2)キスゲを育ていている圃場を見てみたいです
(もう花期ではないでしょうが)
(3)美味しいものが食べたいです!