おもてなし

今朝は朝からT君が研究室にいらっしゃいました。
研究の話をいろいろ聞いてもらいました。
もっと研究材料のこと、色々知ろうとしないと!!
私自身の研究に対するスタンスとか、個性をどう出すかとか・・・。
軽く二時間はしゃべってました。
T君とだと、話が脱線しても、すぐ研究の話に戻るからすごいよね。
途中からYさんも加わってお昼まで話。


お昼はK先生とYさんと4人で、
濃麻呂ラーメンでチャーハンセット(私も初めて行きました。旨かった!)、
そして、デザートということでオペラに寄って、ケーキなど(私は濱田シュー)買って研究室に戻る。
軽く研究室の部屋を案内し、お茶(かなり満腹、満足)
Yさんと圃場を案内して回りました。ツユクサって良く見てなかったけど、面白いね。
いやーあっという間に夕方になってしまった。
本日のプランはご満足いただけたかな?


夕方16時から、M中なのでT君には失礼し、急いでM中へ。
私は公民館グループについて、館長さんにお話を聞くメンバーについて行きました。
資料もたくさん用意していただいて、川の歴史のことなど色々とお話を伺いました。
M中って地域の期待が大きいのだなっと感じました。
みんな頑張ろうね。