ミーティングなど

昨日は、仕事で福岡にいらっしゃったK沼さん(生態研の大先輩)が、研究室にいらっしゃったので、
M論の研究の話を聞いていただいた。ありがとうございました。がんばります。
本当は食事もご一緒したかったけど、週末から頭痛がひどいのでおとなしくしていました。


今朝はキスゲ・スミレミーティング
プリンタ(もしくはパソコン)の調子が悪くて、直前にあたふたする。
Yさんありがとうございました。
今まで解析した形態形質の分布図をずらーっと並べてみた。
開花パターンも6過程で分布図をかいた。
・・・はい、今日からは頭を「時間」のみに切り替え、構想練ります。


そうそう、個体群学会の次の日の生態研セミナー
つくばでマルハナの研究をしているK口さんもいらっしゃってお話をしてくださるようです。
個体群学会では、数理のS木さん企画のマルハナのシンポもあるんですよね。
ということで、11月20日はお客様3名のスペシャセミナになりそうです。
K口さんは去年の東北大の進化学会のとき、送粉飲み会で仲良くしていただいたので、
非常に楽しみです。