授業4回目少人数

時間ちょうどに行って教室一番のりだったので、焦る(Genさんは学会なのでお休みなのは知ってたが)。
誰もこないので休講か?っと不安になって建物を出たところで、Andy先生がやってくるのを発見。
授業開始5分間ほどマンツーマン状態・・・
結局15分後くらいに3人になる。もともと少人数だけど。
今日は「Emphasis」。いろんな方法があるんですな。
文の組み立て方やparagraphの組み立て方、単語も色々。
読み手に重要な部分を示すために、論文で使わないといけません。
Andy先生曰く、「使いすぎや使わないのはダメ!で、料理のスパイスのように考えて」とのこと。


今日のプレゼンは担当者が欠席だからなし。
次回は二週間後の私担当です。ひぃー。