論文紹介ミバエ

今日はセミナ論文紹介、私の担当日。
異時的生殖隔離について、クイーンズランドミバエの研究を紹介。
Heredity (2003) 90, 365-370.
The likely fate of hybrids of Bactrocera tryoni and Bactrocera neohumeralis
N Pike , WYS Wang and A Meats
生殖活動の時刻の違いが、生殖隔離に関連するという点で、
これらのミバエ類の一連の研究は、
私が取り組んでいる花の開花時刻の違いの研究にも関連があると思います。
面白く読めたのはいいのですが、
・・・論文の読みが浅くて、反省。
理解不足の点は研究室MLで補足しないといけません。
K谷先生、色々コメントありがとうございました。
最近の研究もしっかりおさえていこうと思います。


昨日から続々と生物多様性会議の外国人研究者が福岡入りしているみたい。
先輩方、空港お迎え頑張ってください(今回は力になれずにすみません)。

明日にせまった個体群要旨締め切り、200字って短い!