会話

っというわけで、食事の席で学生の自己研究紹介スピーチもあったのです。
うーむ・・・まあ即興では良しとするか、単語つなげただけみたいな感じだったけど。
「この夏F2花観察、2ヶ月毎日やって、疲れました」って言ったらウケてた(いつ寝たのー?って)。
もう少し、目的と今後のことを上手く話せたらよかったな。
食事がひと段落すると、席を交代して各自研究の話を聞いてもらうことに。
いやー英語上手いTさん、会話のレベルが・・・!論文も配ってましたよー準備良いですyo。
盛り上がっていました。
ゆっくり話してくれたので、話しやすかったし楽しかったです。
もっとお話できるように、英語がんばろうと思いました。


明日と明後日は院生企画シンポです。
朝からお手伝い。