2日目

今日の会場は本部、オシャレな雰囲気の構内。学会会場である時計台記念館の前でドラマの撮影をしていた。ポスター会場、興味のあるものから聞いていくけどやっぱり時間と体力切れ。昼、会場で会った3人と飯に行こうということになる。構内のおしゃれなカンフォーラにたくさん並んでいたのを見て、外に出て、定食。店内でSsk先生とご一緒する。公開講演会。講演会後、Omさんと相談、感謝。懇親会の直前までKt研にお邪魔。懇親会、新潟生態学会シンポでご一緒したkkさんとお話できて嬉しかった。久しぶりにお会いする人の反応から眼鏡のせいで私と認識されにくいことが判明(学会ではいつもコンタクトだったので、眼鏡が主張しすぎ)。大人数で二次会、多すぎて全員と話せないまま終了。