2日目

10時〜18時。
10時半くらいから試薬調整して、11時くらいからサイクルシーケンスかける。
待ち時間の間に、昨日の補足説明して、昼休憩13時までとってもらう(昼に大雨降りだしてきてた)。
昼休憩の間に資料プリント印刷しておき、午後の部開始。
サイクルシーケンス終わるまで、簡単に塩基配列決定法の説明しておく。
(生徒の反応からすると明日も補足が必要だろうな・・・うむ。)
精製・エタ沈して乾燥させて、夕方まで午後休憩をいれる(お疲れモードだったんで)。
夕方、調整して余裕をもってシーケンサーに持っていけた(とりあえず良かった〜)。
結果は生徒と明日、ゆっくり見ていこう。
ふー気が張ってて(生徒さんたちの動きに気を配るので)疲れた〜
まだ、色々率直な質問の答え(私にとっても非常に勉強・復習になる)をまとめきれてないけど、明日に備えて帰ろ。