ナビさん

nituko2008-02-07

大学構内、エジプト料理ファーストフード移動車店舗(持ち帰り)「ナビさん」で昼食を買いました。
もとはイスラム教徒の留学生のためにということだったそうですが、日本人の学生にも大人気。
現在は留学生センター横が定位置で、今まで生協に行く途中に何回か気になっていたものの、いつも並んでいるので、通り過ぎていました。
(夏の調査の際、岐阜大メンバーY&Aちゃんたちはかなりお気に入りでした。)
今日は13時すぎに、「購買でおにぎりかパンにしようかな〜どうしようかな〜」と思って歩いている途中で、
なんだか食べてみたくなったので並んでみました。
(ここ2日間「白菜づくし」自炊だったのでちょっと刺激が欲しかったのかも知れません)。
初めてだったので、注文の際、ちょこっとドキドキしたけど、奥さんは日本人なのですね。
メニューは5,6種類あって、ジュースやマフィンみたいなものもあります。
今日は「チキンと野菜のココナッツカレー」にしてみました。
その場でつくってくれるのも魅力です。
ちょうど私の番ででご飯ものは終了になりました(ギリギリセーフ)。
ボリュームたっぷり、日本人向けでなくスパイシーな本場の味がして美味しかったです。
写真の紫色の豆みたいなものはオリーブです。