食べ物の話ばかりですが・・・

午後、サロンの机の上に紙袋が!おそらく先生のご来客の方々のお土産だと思いますが、
包み紙に見覚えあるな〜と思っていたらベルンのミルフィユでした。
昔、父が買ってきてくれたことがありました。
実家が東京に引っ越すまで、10年以上単身赴任だった父は、私に単身赴任だと思わせないくらいよく帰ってきていました(月に2回程週末に)。
そして、いつもお土産を買ってきてくれたので、とても楽しみだったことを覚えています。


さて、ベルンのミルフィユですが、スイートチョコレート・ハイミルクチョコレート・ヘーゼルナッツチョコレートの3種類の詰め合わせ。
研究室ではとりあえずキープする癖がついているので、自分の分を冷蔵庫に確保しました。
(幸い、本日は研究室メンバーが少ないためか、夜にもまだ残っています)。
缶や包み紙がピンク色でかわいらしく、
こういう缶箱は(いつも空き箱キープしてるN崎ちゃんじゃなくても)とっておきたくなるよねと思いました。
手を汚さずにデスクワークしながら片手で食べられる点も良いです。
お土産ランキング※、上位にランクインですな。
(※今思いついた言葉です。きちんと評価しているわけではございません。)
お土産メモも気が向いたら、その都度ここにつけておこうと思います。