ラボにて、電話対応&物品サイン

ラボの院生部屋に一人のとき、
部屋の電話が鳴って、ちょっとドキドキしましたが、
3コール目できちんと受話器を取り、難なく電話対応できました。
事務系スタッフからで、早口だったけど、
とりあえず名前が聞き取れて、「彼女は今日はお休みです」
だけ言えば良い内容でした(ほっ)。
初電話対応〜たぶん1分以内で終了。


後、今日で2回目の物品受け取りサインをした。
私が一番ドア側の机だから、これは今後も続くな。


配達スタッフも陽気な感じで、
Hi!ここはRのラボ?ーYeah,
サインよろしく!ーOK,Here you are.
Have a nice day!ーThanks!
ていう感じの会話がテンポ良く行われ、
スタッフはすぐに去っていく。


最初は、私で良いの?と焦ったが、
ラボメンバーならだれでも良いらしい、
電子端末を渡されて、それにサインして終わり、
紙の伝票がないのって便利ですね。