今日はお昼に、Kさんにお会いしました。
Kさんは、九大演習林から、この一年間DUKEでVisiting Professorとして研究をされています。


お昼にブライアン・センターで英会話クラブがあることを教えていただき、一緒に参加させていただきました。
その後、ランチもご一緒させていただきました。
West Unionで、アメリカらしくハンバーガーとポテトチップ盛りで。


お話させていただいたこと→
DUKEはすごい!という確認。
DUKE Forestもすごい(Natureの表紙を飾ったForest)。
この町のことは、まぁアメリカはどこでもそうだけど、自己管理しっかり、
夜は出歩かないこと(はい、出歩いていません)。
ご家族での滞在のお話(特にお子さん達の英語上達がすごい)も聞かせていただきました。



Kさんの所属はDepartment of Civil& Environmental Engineeringで、
ラボのあるFitzpatrick Centerという建物のChapel側の入り口がこちら。
このウラ側に、先日Bラボの方らと行ったCoffeeShopがある。