さぁ週明け。今日こそはデータが出てるはず、と思っていたが、
今日もつながらず。院生らにきいてもダメらしいので。
スタッフにメールしてみた
・・・ら、
システムはもう走っているはずだよー、
もし接続できなかったらITチームにHelpしてみて〜
あと、きみのサンプルは今日の遅くにはかけれると思うよ〜
と!?!!??


システム移行期に出しちゃったので仕方ないか。
でも、接続のことは解決しておかないと!
午後、ITのHelpメッセージを投稿しておいた。
割と早い対応で、説明メッセージがきて、新しい方法が指示してあった。
その後、学科メールでも詳細な説明メールが回っていた。

で、そのメールを読んだ隣の院生が、なるほど!と、
ラボのパスワードを教えてくれて、解決しました。


や〜解決して良かったなぁ〜と思うと同時に、
やっぱり、何でも言わないと進まないのか、教えてくれないのか、
と実感したのです。
まっ、こっちではそういう点は、
あんまり急がないみたいですが。